カラダ

中津からすぐ!脚やせに特化した女性専門パーソナルジム

美脚LAB.野田阪神店

野田阪神の住宅街にひっそりと構える福島の月額制のパーソナルジム。

中津駅から17分。

中津からも通えるのが魅力です。

福島エリア最安値でパーソナルトレーニングを受けられるジム。

月11,000円〜習慣が身に付くまでじっくりと通うことが可能です。

お客様の自立まで見据えたプランニングで今後の人生を後押し。

『パーソナルジムに通ってみたいけどいきなり2ヶ月コースで高いお金を払うのはハードルが高い..』

という方でも安心のプランです。
ぜひ一度カウンセリングにいらしてください^ ^

福島区で脚痩せなら美脚LAB.

福島パーソナルジム 美脚LAB.野田阪神店

JR海老江駅 徒歩5分
大阪メトロ千日前線 野田阪神駅 徒歩5分
阪神本線野田駅 徒歩5分
JR福島駅 徒歩15分

詳しくはこちら

こんにちは☀️
代表の丸﨑です(インスタはこちら)

2度とダイエットを失敗させない方法

ダイエットとは

日本人は体重、体脂肪を減らすと考えます。
本来は“健康な生活様式”という意味です。

ダイエットは、生活様式を整える、正すという意味で捉えましょう。

ダイエットの三原則は、「食事」「運動」「休息」です。
どこを改善すればいいか、失敗しないやり方がわかれば、ダイエットは成功します。

このダイエットは失敗する

糖質制限

糖質制限は、簡単に体重が落ちます。
その理由は、糖質は水分を多く含み、体から水分が出ていくからです。

本来は、糖尿病や癌の方がすべき食事療法です。

1日で摂取する炭水化物の割合は、50〜60%が健康的だそうです。
40%以下の場合は死亡率が1.3倍になるとも言われています。

短期間で一時的に体重を落としたい方はいいかもしれませんが、長期ではすべきでないですね。

カロリー制限

カロリーとは熱量のことで、カロリーが高い=火をつけたら燃えやすいという認識で結構です。

1日の摂取カロリーと消費カロリーを比べて、消費の方が多ければ体重は落ちていく仕組みです。
しかし、基礎代謝(寝てても消費されるカロリー)>摂取カロリーの状態は危険です。

「あれ、エネルギーが入ってこないぞ。次入ってきたら溜め込むぞ」
という状態になり、消化せずに代謝が悪くなっていきます。

有酸素運動だけのダイエット

基礎代謝を上げようと考えるならば、無酸素運動(筋トレ)がおすすめです。

1kgの体重(脂肪)を落とすには、7200kcalのカットが必要です。
2kg落としたいという方はその倍です。

フルマラソン1回走ると4000kcalくらいが消費されると言われています。
ということは、3回強走るくらいのエネルギー消費が求められます。

そんなことはできないので、この2kgを何日で落とすかを考えましょう。
摂取ー消費=ー500kcalを毎日継続すると、やく1ヶ月で2kg落ちる計算になります。

無酸素運動をお奨めする理由は、この消費カロリーのベースをあげることができるからです。
筋肉が活発な状態であれば、日常生活でも代謝がアップするので、ダイエットの失敗を防ぐことができます。

このように、どうすれば失敗するのかを認識しておけば、成功に近づいていきます。

-カラダ
-, ,