ココロ

【セルフイメージ】ダイエットは自分で自分をアゲるべし!

卒業型パーソナルジム縁(ゆかり)

【野田阪神】の住宅街にひっそりと構える【福島のパーソナルジム】

【野田阪神駅】から5分。

考え方や習慣から変えていき、卒業を目指します。

お客様の自立まで見据えたプランニングで今後の人生を後押しします!

卒業型パーソナルジム縁(ゆかり)

【JR海老江駅】 徒歩5分
大阪メトロ千日前線 【野田阪神駅】 徒歩5分
阪神本線【野田駅】 徒歩5分
JR【福島駅】 徒歩15分

詳しくはこちら

梅田ならこちらの姉妹店へ


代表の丸崎です。
今回はセルフイメージについて話していきます。

今回のテーマは「自分で自分をアゲろ」です。

ダイエットが続かない原因や共通点

ダイエットを頑張っている方、もしくは過去に頑張った方は多いのではないでしょうか。その時に1番難しかったことは何ですか?ほとんどの方が「継続すること」と答えるのではないでしょうか。
ダイエットにとどまらず、継続することというのはとても難しいことなんですね。続かない原因は何なのでしょうか?
・モチベーションが上がらない
・時間がない
・仕事のストレスで健康的な行動が取れない
・やり方に不安を感じる
など、探せばキリがないですね。ただそこに共通しているのは、セルフイメージが下がっているということです。何かと理由をつけてやるべきことから目を背けたり、できない自分を責めてしまったりしていませんでしょうか。

ブログ画像

自分で自分を褒めちぎる

僕自身も、ハードルを上げたことでそれを越えられず自己否定みたいな気持ちになったことはあります。それをどう乗り越えたかというと、ハードルを落としてそれをクリアし、自分を褒めることです。
「トレーニングをしている自分、イケてるなぁ」
「野菜を多めに食べている自分、最高やなぁ」
ちょっとイタく聞こえるかもしれませんが、これぐらいでちょうどいいです。自分で決めたことをできた時というのは、それに対して脳は報酬を得られます。これが達成感と呼ばれたりもします。ご褒美でスイーツを食べたりするのとは少し違うものです。

自分で自分をアゲることができれば、どんどん自分を好きになれますし、行動のレベルが勝手に上がってきます。そうすると気づけば継続できている状態になります。その第一歩として、ハードルをかなり下げたものをまずは継続してください。そして「自分イケてる」と思い込んでください!

代表 丸崎

#福島 #福島パーソナルジム #福島パーソナルトレーニング #野田阪神 #野田阪神パーソナルジム #野田阪神パーソナルトレーニング #野田 #野田パーソナルジム #野田パーソナルトレーニング #ダイエット #O脚 #X脚 #反り腰    #猫背

-ココロ
-,