ココロ

【目的と手段】これが明確になれば、人生もダイエットも質が上がる

美脚LAB.野田阪神店

【野田阪神】の住宅街にひっそりと構える【福島のパーソナルジム】

【野田阪神駅】から5分。

月2回〜習慣が身に付くまでじっくりと通うことが可能です。

お客様の自立まで見据えたプランニングで今後の人生を後押しします!

【福島パーソナルジム】 美脚LAB.野田阪神店

【JR海老江駅】 徒歩5分
大阪メトロ千日前線 【野田阪神駅】 徒歩5分
阪神本線【野田駅】 徒歩5分
JR【福島駅】 徒歩15分

詳しくはこちら

梅田ならこちらの姉妹店へ


みなさんこんにちは☀️

今回は、「最近意識し始めたら人生の質が上がってきた」というお話をシェアさせていただきます。

最近、「目的を満たすための手段を選ぶ」ということを意識して過ごしています。

理由は、意味のある時間を過ごし、自己肯定感を上げたいからです。

これらができるようになると、より充実した時間を過ごせていると感じ、人生にたいする満足度、幸福度が上がると実感しました。

逆に言うと、無駄な選択がなくなってきました。

過去には「この時間無駄やなー」とか、「何のためにこれやってるんやろ」ということも多くありました。

しかし最近はそれが劇的に減ってきました!

今日、僕から提案したいのが、「目的の明確化」です。

せっかくなのでダイエットに置き換えさせていただくと、

"何のために鍛えるのか"

"何のために痩せたいのか"

これを深掘りしてみていただきたいです。

これがハッキリすると、モチベーションに左右されづらくなったり、どういう手段を選べばいいかが明確になります。

(人生単位で考えていただくのが1番のおすすめです)

それらの目的を満たすためには、どんな環境を選び、どんな手段を選択すべきかという考え方です。

目的によっては活用すべき環境も変わってきそうですよね。

参考になるかわかりませんが、僕のありたい姿と手段を一部シェアさせていただきます。

(ありたい姿)

①自分を磨き続けるパパである

60歳を過ぎてもシャキッとして体を思うように動かせる

(この目的を満たすための手段)

①ほどほどに追い込む週2.3回のトレーニングとストレッチ

②週1回程度のランニング

③楽しみつつしっかり体を動かせる草野球

こう考えると「痩せる」とか「減量する」というのはあくまでも手段であり、"目的ではない"ことに気づいていただけるはずです。

"何をどれくらいすればいいか"というのは目的によって変わります。

そのため、当店にお越しいただいたお客様には、まず一緒に目的を明確化していきます。

その目的を満たすための手段(トレーニングやストレッチ、食事指導など)を組み立てていきます。

そのためカウンセリングは50分と長めに設定しています。

これらを明確化してから手段を選ぶべきですし、ちゃんと整理したら「うちに通うのは少し違うかも」という気づきが生まれるかもしれません。

それは単なるミスマッチになりますので、他のジムさんや手段を選んでいただいて結構です。

「目的を満たすためにはこの店(トレーナー)を活用した方がいい」

と思えた場合、ぜひご活用していただけると嬉しく思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

僕自身、目的と手段をさらに意識しながら充実した生活を送れるように頑張っていきます💪

何かお手伝いできることがあれば、何なりとお申し付けください

#パーソナルジム大阪 

#パーソナルトレーナー大阪 

#自重トレーニング 

#目的と手段

-ココロ
-,