未分類

【独り言】最近、お客さまに言われて嬉しかったことを呟きます

卒業型パーソナルジム縁(ゆかり)

【野田阪神】の住宅街にひっそりと構える【福島のパーソナルジム】

【野田阪神駅】から5分。

考え方や習慣から変えていき、卒業を目指します。

お客様の自立まで見据えたプランニングで今後の人生を後押しします!

卒業型パーソナルジム縁(ゆかり)

【JR海老江駅】 徒歩5分
大阪メトロ千日前線 【野田阪神駅】 徒歩5分
阪神本線【野田駅】 徒歩5分
JR【福島駅】 徒歩15分

詳しくはこちら

梅田ならこちらの姉妹店へ


代表の丸崎です。

今回はレッスン中お客様に言われて嬉しかったことをシェアさせてください。

(完全に独り言です)

ここまで話したのは初めてです

先日、ご入会から2ヶ月ほど経ったお客様との会話の中でこう言われました。

「トレーナーさんにここまで話したのは初めてです」

これを言われた時、とても嬉しい気持ちになりました。

ブログ画像

その背景ですが、そのお客様は、食事の管理ができていなくて…。とか、そのせいで運動のやる気も下がって最近できていない…。と自分を責めてしまうことが多くありました。

話を進めていて出てきた1つの大きな要因は、「自分に合格を出す点数がとても高い」ということでした。それがいいとか悪いではありません。ただそれがトリガーとなって、より良い行動の継続が難しくなったり、精神的に追い込まれる要因なのではないかと考えました。

そのアプローチとして手段は山ほどあります。今回ご提案させていただいたのは、小手先のテクニックや行動ではなく、目的や理想を明確にするなど、価値観に近い部分へのアプローチでした。

そういう話の中で、過去の体験や現状の思い、こういうときにこういう気持ちになるなど、細かく話してくださいました。その後に「ここまで話したのは初めて」と言っていただいたという流れです。

自分のネガティブな部分を話すのって勇気がいると思うんですよね。その上でトレーナーである私に話をしてくださったことが本当に嬉しかったんです。

こういったことは、根本的な課題に向き合わないと解決しにくかったりしますし、過去の経験に基づいて形成されているものだったりするので、すぐに解決できるものではなかったりします。

ただそれを解決することによって、今後の人生に大きな好影響を与えられるという見込みがあるのであれば、目を背けずに向き合っていきたいですし、その手助けになりたいなと思っています

-未分類
-,