ココロ

【マインド】ダイエットで結果を出したければ“頑張るな”

卒業型パーソナルジム縁(ゆかり)

【野田阪神】の住宅街にひっそりと構える【福島のパーソナルジム】

【野田阪神駅】から5分。

考え方や習慣から変えていき、卒業を目指します。

お客様の自立まで見据えたプランニングで今後の人生を後押しします!

卒業型パーソナルジム縁(ゆかり)

【JR海老江駅】 徒歩5分
大阪メトロ千日前線 【野田阪神駅】 徒歩5分
阪神本線【野田駅】 徒歩5分
JR【福島駅】 徒歩15分

詳しくはこちら

梅田ならこちらの姉妹店へ


代表の丸崎です。
今回はダイエットに向き合うときのマインドについてです。

結果を出したければ頑張るな

結果が出やすい1つの特徴を先にお伝えします。結果が出やすい要因の1つは“頑張らないこと”です。「何言ってんねん!ダイエットは頑張ってる人が成功すんねん!」というツッコミが入りそうですね…。ちゃんと解説しますね。
なぜ頑張らないことがいいかというと、行動の継続がしやすくなるからです。
例えを出します。
1 よし、今日から週5回、毎回1時間のトレーニングをするぞ!
2 まずは毎日1、2分のトレーニング、ストレッチからやってみるか
どちらが正解とかはありません。人によってベストは違うからです。ただ、体や心の変化を出していくために必須なのが、「継続」です。足を止めたら終わりです。

ブログ画像

まずはハードルを超下げてから…

1の方は、短期的な結果は見出せて満足するかもしれません。しかし続けられる可能性は一気に下がる傾向があります。このレベルで継続できる方はもうリスペクトしかありません。
2の方は、短期間での劇的な変化は見込めないかもしれませんが、着々とできる自分を形成でき、毎日行っていることの時間やレベルを上げていくことにハードルを感じなくなります。結果的に継続できる自分ができた上に運動レベルも上がり、体の変化を大いに感じることができるでしょう。

まとめ

いかがでしょうか?多くの方が途中でやめてしまった経験があると思います。「頑張ろう」というモチベーションだけで挑んでいませんか?もしそうしているとしたら、ずっと続かない自分から抜け出せないかもしれません…。まずは頑張らなくても続けられるハードル設定をして、継続できる自分を作ってみませんか?動きの質や負荷などはその後からやっていけばいいと思っています。

気持ちが落ちた時にどう向き合うか、自分をどうコントロールしていくかは無数の手段があります。モチベーションだけに頼らず、冷静に自分と向き合ってみてください。私はそのお手伝いをさせていただいております^ ^

代表 丸崎

#福島 #福島パーソナルジム #福島パーソナルトレーニング #野田阪神 #野田阪神パーソナルジム #野田阪神パーソナルトレーニング #野田 #野田パーソナルジム #野田パーソナルトレーニング #ダイエット #O脚 #X脚 #反り腰    #猫背

-ココロ
-, ,