カラダ

【YouTube】メリットとデメリットを把握して活用する

卒業型パーソナルジム縁(ゆかり)

【野田阪神】の住宅街にひっそりと構える【福島のパーソナルジム】

【野田阪神駅】から5分。

考え方や習慣から変えていき、卒業を目指します。

お客様の自立まで見据えたプランニングで今後の人生を後押しします!

卒業型パーソナルジム縁(ゆかり)

【JR海老江駅】 徒歩5分
大阪メトロ千日前線 【野田阪神駅】 徒歩5分
阪神本線【野田駅】 徒歩5分
JR【福島駅】 徒歩15分

詳しくはこちら

梅田ならこちらの姉妹店へ


代表の丸崎です。
今回はYouTubeの使い方、向き合い方についてお伝えしていきます。

まず前提として、ダイエットや運動をするにあたって色々な環境、ツールがあります。
・YouTubeやInstagramなどのSNSを見て家トレ
・24Hジムやパーソナルジム
・クラブチームやサークル
・ランニングやウォーキング など

その中でもYouTubeに焦点を当てて話を進めます。カウンセリングにお越しいただくお客様の大半が、YouTubeを見てトレーニングしたことがあるとおっしゃいます。
YouTubeを活用するにあたって、メリットもデメリットもあるということを認識しておきましょう。

ブログ画像

私が考えるメリットとデメリット
(メリット)
・費用がかからない
・場所を問わずできる
・動画越しに声をかけてくれる
・目安の回数や時間を提示してくれる
・うまく落とし込めれば心身の変化に導ける など

(デメリット)
・理解力がないと難しく感じる
・間違って覚えてしまう可能性がある
・自分に合っているかどうかわからない
・短期間で激変すると過信してしまう など
→年々サムネイルが誇張表現になっています…

ざっくりまとめると、YouTubeを活用するということは、“動きや意図の理解ができればかなり強力なツールとなる”と考えています。ただしその壁が大きく立ちはだかります。
当店にお越しいただく7割くらいの方々は、上記のデメリットの部分につまづいたり不安感が出てきている印象です。その質の部分をクリアにしたいということで、当店を選んでいただいているという方も多くいらっしゃいます。

目的や課題によってご提案は変わりますが、
・習慣化に課題がある方
→まずは目的を明確にし、続ける意味を一緒に考えていく。そして継続するための仕組みを作っていく。
・すでに習慣化できる力をお持ちの方
→ジムを活用して質を上げ、体や動きの理解をした上でYouTubeを活用してみては?
というご提案をすることが多いです。

YouTubeを活用される場合は、以上のことを踏まえて取り組んでみてはいかがでしょうか^ ^

代表 丸崎

#福島 #福島パーソナルジム #福島パーソナルトレーニング #野田阪神 #野田阪神パーソナルジム #野田阪神パーソナルトレーニング #野田 #野田パーソナルジム #野田パーソナルトレーニング #ダイエット #O脚 #X脚 #反り腰    #猫背

-カラダ
-,