カラダ

【目的と手段】手段ばかりにこだわると失敗の可能性が上がる

卒業型パーソナルジム縁(ゆかり)

【野田阪神】の住宅街にひっそりと構える【福島のパーソナルジム】

【野田阪神駅】から5分。

考え方や習慣から変えていき、卒業を目指します。

お客様の自立まで見据えたプランニングで今後の人生を後押しします!

卒業型パーソナルジム縁(ゆかり)

【JR海老江駅】 徒歩5分
大阪メトロ千日前線 【野田阪神駅】 徒歩5分
阪神本線【野田駅】 徒歩5分
JR【福島駅】 徒歩15分

詳しくはこちら

梅田ならこちらの姉妹店へ


代表の丸崎です。
今回はパーソナルジムを活用する上で大事な考えについての発信です。

なりたい姿を叶えられる環境かどうか

目的に合った手段を選べていますか?ジムに寄せて言い換えます。なりたい姿を叶えられるジムを選べていますか?
私がお伝えしたいのは、「あなたの理想を叶えられるジムをぜひ活用していただきたい」ということです。
パーソナルジムは世の中にたくさんありますが、全てで同じ結果を生めるわけではありません。これはできるけどこれはできない、これは得意だけどこれは苦手、というものが存在します。パーソナルジムは決して安い買い物ではないと思いますので、納得いった状態で決断していただきたいと思っております。

ブログ画像

このような図を見たことはありますか?簡単にこの図を解説すると、目的を果たすために目標を設定し、目標を達成するための手段を選んで実行する。という考えです。
目的次第で手段はかなり変わってくる可能性があります。例を出してみますね!

目的が違えば手段も違う

Aさんの目的→【半年後の結婚式で綺麗な写真を残すこと】
この場合の環境選び(手段)としては
・半年間で結果を出せるジムやサロン
・強制力の強い環境
などが挙げられます。

Bさんの目的→【5年後も運動習慣があり引き締まっている状態であること】
その場合は
・長期的に活かせる知識や経験を積める場所
・習慣に落とし込めるアプローチをしてもらえる環境
などが挙げられます。

何が言いたいかと言いますと、【目的次第で最適な手段が変わる】ということです。ジムを探していたけど、整理してみたらジムより整体の方がいいこともあったり、美容系のサロンに通う方がいいなんてことがあるかもしれません。

まとめ

「安いから」「綺麗な環境だから」という理由は、目的にマッチしていますか?それだけで決めてしまうと、思ったような結果が出なかったり途中で違和感を感じ始めることがあるかもしれません。
成し遂げたい何かがある場合は、ぜひその目的をしっかりと把握して叶えられる可能性が高いものを活用してみてください^ ^  

代表 丸崎

#福島 #福島パーソナルジム #福島パーソナルトレーニング #野田阪神 #野田阪神パーソナルジム #野田阪神パーソナルトレーニング #野田 #野田パーソナルジム #野田パーソナルトレーニング #ダイエット #O脚 #X脚 #反り腰    #猫背

-カラダ
-,