カラダ

鶴橋から24分!脚痩せに特化したパーソナルジム

美脚LAB.野田阪神店

野田阪神の住宅街にひっそりと構える福島の月額制のパーソナルジム。

鶴橋から24分。

鶴橋からも近いのが魅力です。

福島エリア最安値でパーソナルトレーニングを受けられるジム。

月11,000円〜習慣が身に付くまでじっくりと通うことが可能です。

お客様の自立まで見据えたプランニングで今後の人生を後押し。

『パーソナルジムに通ってみたいけどいきなり2ヶ月コースで高いお金を払うのはハードルが高い..』

という方でも安心のプランです。
ぜひ一度カウンセリングにいらしてください^ ^

福島区で脚痩せなら美脚LAB.

福島パーソナルジム 美脚LAB.野田阪神店

JR海老江駅 徒歩5分
大阪メトロ千日前線 野田阪神駅 徒歩5分
阪神本線野田駅 徒歩5分
JR福島駅 徒歩15分

詳しくはこちら

こんにちは☀️
代表の丸﨑です(インスタはこちら)

太ももが太くなる原因

女性の悩みの一つで、“太ももが太くていや”という声をよく聞きます。
個人的には「そんなに太くない気が…なんなら細いほう」と思うこともあるのですが。笑

でも本人がそういうならそれは悩みなので、真摯に向き合うべきです。

太ももが太くなる原因は様々あります。
・食べ過ぎ
・遺伝
・ヒールをよく履く
・仕事や運動経験からきてる
・体の歪みや機能不全  など

今回は体のゆがきや機能不全の中でも、お尻の機能不全からくる太さに関しての流れをお伝えします。

お尻が機能しないと太ももが太くなる

お尻は股関節を外側に回したり、片足でバランスを取るなどの機能を持っています。
これらの機能が弱くなることで何が起こるのか。

それは、股関節や膝が内側に捻れてくる。つまり内股のような現象です。
O脚やX脚は股関節の捻れからくるものが多いです。

股関節の捻れ
⬇️
お尻が機能せず太ももの前や外側で体を支えたり歩いたりする
⬇️
過剰に発達する

このような流れが考えられます。
つまり、お尻が機能的になることで太ももの出番は少なくなり、細くなっていきやすくなるということです。

激しいトレーニングをしなくても、機能的なお尻になると過剰に使っていたところは細くなっていきます。
美脚LABでは、各部位を意識的に使えるようになることが最初の目標としてあります。

むやみやたらとトレーニングしていると、かえって太くなってしまうことも少なくありません。
意識と体感が一致してから負荷をかけていきましょう。

-カラダ
-, ,