代表のつぶやき

【お客様の声】終わりが見えているから行きやすかった

卒業型パーソナルジム縁(ゆかり)

【野田阪神】の住宅街にひっそりと構える【福島のパーソナルジム】

【野田阪神駅】から5分。

考え方や習慣から変えていき、卒業を目指します。

お客様の自立まで見据えたプランニングで今後の人生を後押しします!

卒業型パーソナルジム縁(ゆかり)

【JR海老江駅】 徒歩5分
大阪メトロ千日前線 【野田阪神駅】 徒歩5分
阪神本線【野田駅】 徒歩5分
JR【福島駅】 徒歩15分

詳しくはこちら

梅田ならこちらの姉妹店へ


代表の丸崎です。
今回はお客様からいただくお声をシェアさせていただきます。

終わりが見えていることへの安心感

カウンセリングでよくお聞きするのが、「卒業という終わりが見えているから来やすかったです」という言葉。お客様の頭の中には「やめ時がわからなくて困る」「やめにくいのでは」という思いがあるそうです。ある方はエステの回数券を利用する際、「最終回で必ず延長の営業をされるから最終回はもったいないけどキャンセルする」とおっしゃっていました…

確かにお客様がおっしゃる通り、ずーっと通い続けるべき理由を提示されると圧力を感じたり、心から行きたいと思えなくなってくるかもしれませんね。私もそれはあまり好きではないので、「月額制なのでやめたいと思ったらいつでもやめてもらって結構です」「ある程度卒業の時期や終わりは意識して頑張っていきましょう」というお声かけをさせていただいております。

ブログ画像

自立してもらいたいのは本心

もちろん通い続けていただきたい気持ちはありますが、自分の力で舵を切り、人生や体をコントロールできる状態になる方が豊かになると思っています。とりあえず定期的にジム通いをしているのか、ジムで自立して自分の力で習慣を作っていくのかで、自己肯定感や幸福度も変わってくるでしょう。

終わりを意識することでそれまでの行動はより濃いものになりますし、私も引き締まった気持ちでサポートすることができます。たくさんの卒業生を作るべく、これからも精進していきます!

代表 丸崎

#福島 #福島パーソナルジム #福島パーソナルトレーニング #野田阪神 #野田阪神パーソナルジム #野田阪神パーソナルトレーニング #野田 #野田パーソナルジム #野田パーソナルトレーニング #ダイエット #O脚 #X脚 #反り腰    #猫背

-代表のつぶやき
-,