代表のつぶやき

【自己肯定感→QOLアップ】パーソナルジムに通う意味とは

美脚LAB.野田阪神店

【野田阪神】の住宅街にひっそりと構える【福島のパーソナルジム】

【野田阪神駅】から5分。

月2回〜習慣が身に付くまでじっくりと通うことが可能です。

お客様の自立まで見据えたプランニングで今後の人生を後押しします!

【福島パーソナルジム】 美脚LAB.野田阪神店

【JR海老江駅】 徒歩5分
大阪メトロ千日前線 【野田阪神駅】 徒歩5分
阪神本線【野田駅】 徒歩5分
JR【福島駅】 徒歩15分

詳しくはこちら

梅田ならこちらの姉妹店へ


代表の丸崎です。

今回は、【パーソナルジムに通う意味】を客観的に考えてみました。
前提として、ぜひ行った方がいいという広告のようなお話ではありません。独り言だと思ってご覧いただけると幸いです。

自分なりの結論を先に言います。1番の意味それは、自分の人生において【人生の質(QOL)】が上がることだと考えています。なぜなら、コーチを1人つけて、体にとって好ましいことを習慣にしていくからです。やった方がいいとわかっていることを実際に体現していくことで、自分に自信を持てるようになっていきます。

パーソナルジムに通うとどんなメリットを得られるのでしょうか?正直たくさんあります。もちろんジムやトレーナーさんによって異なりますが、
・食事の栄養素の目安量を知れる
・自分に合った運動を教えてくれる
・自分の得意、苦手な動きがわかる
・YouTubeで調べても出てこない知識が得られる
・定期的な運動の機会が約束される
・挫けそうな時も声をかけてくれる
・小さい成功体験を積ませてくれる
・健康的な豆知識を教えてくれる
などなど、細かく分けるとたくさんあります。全て体にとって良いとされていることばかりです。

これらをできるようになった時、自己肯定感はかなり上がっていると考えています。その先にあることが、以下のようなことです。
・服を綺麗に着られる
・友人や職場の方に褒められる
・姿勢が良くなる
・ポジティブな考えが増えている
・異性に好意を持たれる
・男らしさ、女らしさが増す
・仕事のクオリティが上がる
・疲れにくくなる
・自分が写る写真を撮りたくなる
こういったことを感じれるようになると、自己肯定感を超えてQOLも上がり始めます。

ただただ痩せるところだと捉えている方は、もう少し広い視野を持って見てみてください。捉え方によってはここまでの価値を感じられます。ただそこまで見せてあげられるかどうかは、トレーナーの手腕にもかかっています。

私が【自立】にこだわっているのは、最終的にはご自身でコントロールしてQOLを上げていただきたいからです。ジムに通っている間だけだと勿体無いです。そこまでイメージしていただけるトレーナーを目指し、今後も奮闘していきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。
代表 丸崎

-代表のつぶやき
-,