代表のつぶやき

【当店の強み】3ヶ月以内の退会率3%未満

卒業型パーソナルジム縁(ゆかり)

【野田阪神】の住宅街にひっそりと構える【福島のパーソナルジム】

【野田阪神駅】から5分。

考え方や習慣から変えていき、卒業を目指します。

お客様の自立まで見据えたプランニングで今後の人生を後押しします!

卒業型パーソナルジム縁(ゆかり)

【JR海老江駅】 徒歩5分
大阪メトロ千日前線 【野田阪神駅】 徒歩5分
阪神本線【野田駅】 徒歩5分
JR【福島駅】 徒歩15分

詳しくはこちら

梅田ならこちらの姉妹店へ

br>

代表の丸崎です。
今回は、当店の特徴でもあるお客様の退会率の低さについてお伝えしていきます。

なお、ここでいう退会率の定義は【3ヶ月以内に退会】した場合カウントさせていただきます。

退会率3%という驚異的な数字

この数字が表しているのは、ご入会いただいた方の中で、3ヶ月以内に退会された方の割合を指します。逆を言うと、97%の方はご入会から3ヶ月以上利用されているということです。

よく「継続率」という表記で書き出されているジムさんもありますが、捉え方次第ではいいイメージにも悪いイメージにもなるかもしれませんね。継続率が高い=辞めにくいのでは?見ないな感じです。

だからこそ私は「3ヶ月以内の退会率」と言う書き方をさせてただきました。

入会金なし・月額制の料金システム

私は、納得いった状態でご入会いただきたいですし、継続していただきたいと思っております。そのため、入会金や違約金など、お月謝以外でお代を頂戴することはありません(オプションを除く)。個人店だからできていることかもしれませんし、莫大なコストをかけていないというのも要因かもしれませんね。

あるジムの料金システムでは、ご入会と同時に20〜30万円のお支払いがあるところも多々あります。入会してから「思ってたのと違うし辞めたい…」となったとしても通い続けないといけない…みたいな状況にはしたくないんですよね。

お互いに納得した上で良好な関係を築いていけることで、お互いがハッピーになるのではないかなーと思います^ ^

結局はお客様の目的次第

カウンセリングに力を入れているのは、お互いミスマッチのまま関係を継続したくないという気持ちがあるからです。

しっかりとカウンセリングをさせていただいた上で、私が「うちじゃない方がその目的を達成できるだろうな」と思った場合は、正直にお伝えさせていただいております。逆に、お客様のご要望としっかりとマッチした場合も、整理をした上でお伝えさせていただきます。

「とにかく痩せたいんです」というのがゴールであるお客様であれば、当店をご活用いただくよりももっとマッチしているジムがあるかもしれません^ ^
習慣から変えて、最終的には自分の力でキレイになりたいとか、健康な状態を維持して長く趣味を楽しみたいという方は当店がマッチすると思います!

#福島 #福島パーソナルジム #福島パーソナルトレーニング #野田阪神 #野田阪神パーソナルジム #野田阪神パーソナルトレーニング #野田 #野田パーソナルジム #野田パーソナルトレーニング #ダイエット #O脚 #X脚 #反り腰    #猫背

-代表のつぶやき
-,