食事

弁天町からすぐ!脚痩せに特化した女性専門パーソナルジム

美脚LAB.野田阪神店

野田阪神の住宅街にひっそりと構える福島の月額制のパーソナルジム。

弁天町から18分。

弁天町からも通えるのが魅力です。

福島エリア最安値でパーソナルトレーニングを受けられるジム。

月11,000円〜習慣が身に付くまでじっくりと通うことが可能です。

お客様の自立まで見据えたプランニングで今後の人生を後押し。

『パーソナルジムに通ってみたいけどいきなり2ヶ月コースで高いお金を払うのはハードルが高い..』

という方でも安心のプランです。
ぜひ一度カウンセリングにいらしてください^ ^

福島区で脚痩せなら美脚LAB.

福島パーソナルジム 美脚LAB.野田阪神店

JR海老江駅 徒歩5分
大阪メトロ千日前線 野田阪神駅 徒歩5分
阪神本線野田駅 徒歩5分
JR福島駅 徒歩15分

詳しくはこちら

こんにちは☀️
代表の丸﨑です(インスタはこちら)

オートミールとは

オーツ麦を脱穀した後、調理しやすく加工したものです。
ダイエットをされている方では知らない方が珍しいではないかというくらい、優れたダイエット商品です。

「oats(オーツ麦)と「meal(食事)」という英単語を掛け合わせて「オートミール」と呼ばれるようになったそうです。

オートミールが他の食材と比べて何が違うのか
がわかるように比較してみましたので、ぜひご覧ください!

白米VS玄米VSオートミール

白米100g、玄米100g、オートミール30gで比較します。
オートミールはふやかして食べるので、実際はこれくらいの量になります。

カロリー

白米→168kcal
玄米→165kcal
オートミール→114kcal

タンパク質

白米→2.5g
玄米→2.8g
オートミール→4.1g

脂質

白米→0.3g
玄米→1.0g
オートミール→1.7g

炭水化物(糖質+食物繊維)

・糖質
白米→36.8g
玄米→34.2g
オートミール→17.9g

・食物繊維
白米→0.3g
玄米→1.4g
オートミール→2.8g

GI値

GI値とは、食後の血糖値の上昇スピードを食品ごとに表した数値で、数値が高いほど上昇スピードは速いです。
過剰に分泌すると脂肪を蓄積させてしまいます。

白米→88
玄米→55
オートミール→55

まとめ

以上の数値から考えると、オートミールはダイエットや減量には有効だということが考えられます。

特に糖質やGI値が低いというのがポイントで、血糖値の上昇からくる脂肪の蓄積は防ぐことができそうですね。

しかし注意点もあります。
白米や玄米は炊いてそのまま食べられますが、オートミールは他の食品や調味料と混ぜないと食べられないと思います…

その分カロリーが上がってしまうことがあるので、一緒に食べるものにも目を向ける必要があります。

-食事
-, ,