カラダ

【自重トレーニング】シェイプアップなら自重で十分!

美脚LAB.野田阪神店

【野田阪神】の住宅街にひっそりと構える【福島のパーソナルジム】

【野田阪神駅】から5分。

月額11,000円〜習慣が身に付くまでじっくりと通うことが可能です。

お客様の自立まで見据えたプランニングで今後の人生を後押しします!

【福島パーソナルジム】 美脚LAB.野田阪神店

【JR海老江駅】 徒歩5分
大阪メトロ千日前線 【野田阪神駅】 徒歩5分
阪神本線【野田駅】 徒歩5分
JR【福島駅】 徒歩15分

詳しくはこちら

梅田ならこちらの姉妹店へ


代表の丸崎です。

今回は自重トレーニングのメリットについてです。
トレーニングをする際、
・マシンを使うトレーニング
・マシンを使わない自重トレーニング
の2つに大きく分類することができます。

目的によってマシンが必要だったり不必要だったりします。
当店は「習慣化」や「シェイプアップ」をコンセプトとしているため、自重トレーニングを採用しております。
(補助アイテムは場合によって使用します)

ブログ画像

【3つの理由】
1.習慣化を1番に考えた時、忙しい方でも家でできるようにしたいから
2.シェイプアップなら自重で十分だから
3.しなやかな体を作ることができるから
4.卒業後のコストがかからないから

【自重トレーニングのメリット】
・過度な負荷がかからないため怪我をしにくい
・レパートリーが豊富でいろんな刺激を入れられる
・重心やバランスなどの感覚を鍛えられる
・いつでもどこでもできる
・場所を取らない
・お金がかからない
・トレーニング初心者でも安心

などが挙げられます。
パーソナルジムに一生通い続けると考えている方はほとんどいないと想定しています。
家でできるトレーニングやストレッチ、食事管理を学ぶことができれば、卒業後24時間ジムに行く必要がなくなります。
結果、毎年のランニングコスト(7~10万円ほど)もかからなくてすみます。

マシンのトレーニングは、男性が体を大きくしたり、コンテストに出るような体づくりにおいてはマストだと考えています。
ここはターゲットにしているお客様によって違いが出てきそうですね。

自重でもしっかりできるの?
と疑問や不安を持たれている方は、ぜひ一度体験に来てみてください^^

-カラダ
-,