代表のつぶやき

【パーソナルジムの落とし穴】通っていれば変わるというわけではない

美脚LAB.野田阪神店

【野田阪神】の住宅街にひっそりと構える【福島のパーソナルジム】

【野田阪神駅】から5分。

月額11,000円〜習慣が身に付くまでじっくりと通うことが可能です。

お客様の自立まで見据えたプランニングで今後の人生を後押しします!

【福島パーソナルジム】 美脚LAB.野田阪神店

【JR海老江駅】 徒歩5分
大阪メトロ千日前線 【野田阪神駅】 徒歩5分
阪神本線【野田駅】 徒歩5分
JR【福島駅】 徒歩15分

詳しくはこちら

梅田ならこちらの姉妹店へ


おはようございます☀
美脚LAB.代表の丸﨑です。
今回は、「パーソナルジムを経営している人が言うことなの?」というようなテーマでお伝えさせていただきます。

パーソナルジムに行っておけばいいという間違い

パーソナルジムに足を運ばれる方は、
「自力では限界が来た」
「もっと効果を高めてダイエットをしたい」
「今後のために知識を蓄えたい」
「すぐにサボる自分を変えたい」
おそらくこういった思いがあるはずです。

その時点では自分の意志で行動できています。
しかし通い始めると本来あった意志がどこかに消えていきます。
そして「パーソナルジム通ってるし大丈夫」というところまでいく方もいます。

それでは変化も乏しくなりますし、自己肯定感も上がらないですよ!と言いたいです。

自分が主体的に、目的を達成するために通い始めたその熱い思いを持ち続けましょう🔥
なぜそう言えるのかは、次のフェーズでお伝えします。

レッスン時間は1週間のたった1時間

「パーソナルジムに行ってるから大丈夫」という気持ちになり、レッスン以外は今まで通りという方の変化が乏しくなる理由

1週間のたった1時間を変えたとしても、そんなに変化は起こらないから
です。

逆にこれでかなり引き締まったり、めちゃくちゃ痩せられるならみんなしますよね?
むしろそんなジムがあれば行きたいです。笑

もちろん、変化が起こらないわけではありません。
今まで0だったことを週に1時間割いているので、何かしらの変化はあります。

しかし大事なのは、レッスン以外の時間(1週間だと167/168時間)です。
そこが変わるかどうかが全てです。
これが変わればライフスタイルの質を高められます!

レッスンの1時間を、残りの167時間の質を高めるものにしようということです。

レッスン時間以外の質を高めるサービス

僕のジムでは、いかにレッスン時間以外に意識を向けられるかをお伝えし、実践していただいています。
ただきているだけではもったいないということも併せて。

僕がパーソナルジムに通っていた時に、レッスン以外の時間が大切だということを身に染みて感じていました。
その時間の過ごし方が自己肯定感にもつながってきましたね。

ジムのコンセプトが「自立」なので、レッスン以外の時間はこだわっています。
他のジムさんはどうやられているかわからないですが…

やっていることを簡単にお伝えすると
・食事のやり取りや質疑応答
・レッスンの動画を撮影、お渡ししてお家で復習
・日頃の生活で使える動作のシェア

こんなことをしています。

僕についてきていただける方は、レッスン以外の時間が大切という前提をもとに、ライフスタイルの質を一緒に高めさせていただきます。
僕もまだまだ若造で未熟ですが、泥臭くお客様の満足度を高められるよう試行錯誤中です。

ガンガン引っ張っていくというよりは、横に並んで一緒に進んでいく方が得意なので、是非一緒に頑張ってみませんか?

-代表のつぶやき
-,