代表のつぶやき

MARUのパーソナルレッスン

DAICHI MARUSAKI

パーソナルジムに通う予定がなかった自分が、パーソナルジムの価値に気づき通い始める。
1年間通い生活の質や自己肯定感が爆上がりした経験から、サラリーマンからトレーナー業に転職する。
独立オープンから1年も経っていないが、【平均継続月数7ヶ月以上(現在も更新中)】と、お客様と二人三脚で進行中。

現在は、会社経営者、営業マン、スクール業、事務員などのお客様に対して、「整えて鍛えるトレーニング」で、根本の習慣から変えていくサポートをしている。

整えてから鍛える

あなたはトレーニングをしていますか?
もし今やっているトレーニングのせいで、肩こりがひどくなったり、脚が太くなったり、腰を痛めたりしたら…

煽っているように映るかもしれませんが、こういう方意外と多いんです…
トレーニング自体はいいことですが、逆効果になる場合もあります。
そのせいでジムに通わなくなったり、自分でトレーニングをやめましたという相談もよくお聞きします。

なぜそうなるのか?
まだトレーニングの段階に到達していないから!
ということが考えられます。

トレーニングを行う前に、以下の土台を作っていく必要があります。
むしろ、トレーニングの段階に入る前に体が変わる方も多くいらっしゃいます。

特に痛みや違和感などの不調は、この土台が原因になることがほとんどです。

僕のレッスンではこの土台作りに重点を置いています。
時間はかかりますが、ご入会時と比べて明らかな変化を感じていただけます。

短期間で作った体はすぐに崩れていきます。
理由は、あなたの今の体は、数十年かけて作られてきたからです。
それをたった数ヶ月でいい状態に持っていこうとするのはナンセンスです。

短期間頑張って変化があっても、いずれ元に戻ってしまっては時間やお金、労力を無駄にすることになってしまいます。

良い習慣→ライフスタイルの変化

「パーソナルジムは体を変えるところ」
こういうイメージはお持ちだと思いますし、僕もそう思っていました。

しかし違いました。
表面だけ見れば体は変わりますが、それ以上に生活の質がとても上がります。

体や心にとって良いことを習慣化していきます。
長期間良い状態を続けていくには、小手先のテクニックではなく根本から変えていく必要があります。

「とても小さいことでいいので、体に良いことを続けていきましょう」
「1ミリずつでも前進することが大切です」
というお声かけをよくさせていただいています。

良い習慣の積み重ねは“自己肯定感”を上げ、自分を好きになれます。
その結果、ライフスタイルそのものが輝いていきます✨

足を細くしたり、出ているお腹を引っ込めるというのはあくまでも手段です。
その先には
・オシャレをもっと楽しみたい
・彼氏に綺麗と言われたい
・モテたい
・休日もシャキッと過ごせるようになりたい
このような生活を手に入れたいという気持ちが眠っているはずです。

体や食事、心のサポートを通じてこれらを提供したいと思っています。

167/168時間の質を高める

これは1週間の時間を表しています。
仮にパーソナルトレーニングが週に1時間だった場合、168時間のうち1時間を割いたということになります。

その1時間はもちろん有意義な時間にさせていただきます。
しかし大事なのは残りの167時間。
この時間の過ごし方が変わらなければ、意味がないと思っています。

これは極論ですが、逆にレッスンでトレーニングをせず雑談で終わったとしても、167時間の意識が上がればそれでいいと思っています。

その時間の質を上げるためにレッスンという1時間があると認識していただきたいわけです。
その手段として、トレーニング動画の提供やお食事のキャッチボール、日頃の生活で使える動きなどをシェアさせていただいております。

お客様の声

お客様からありがたいお言葉をいただいております♪

MARUの思い

正直、〇〇トレーニングと検索すればいくらでも出てくる時代です。
そこにお金をかけるなんて…
と思うかもしれません。

しかし、身体や心が健康だから
・仕事を頑張れる
・家族との時間を大切にできる
・やりたいと思ったことをすぐにできる
・プライベートも全力で楽しめる

自分の健康が1番大事です!
こういった状態が、人生の質を高めることになります。

僕たちトレーナーは、月に数万円、年間で数十万円を自己投資や学びに使います。
お客様の身体を預かるということは、それだけの責任が問われるからです。

もし今、体の悩みがある方は、是非一度お話を聞かせてください!
必ずお力になれることがあります!

🔽カウンセリング・体験(90分 3,300円)🔽

阪神本線 野田駅 徒歩5分
大阪メトロ 野田阪神駅 徒歩6分
JR海老江駅 徒歩6分

-代表のつぶやき
-,