ココロ

【太る理由4選】“気づいたら太っている“人の共通点はこれ

美脚LAB.野田阪神店

野田阪神の住宅街にひっそりと構える福島の月額制のパーソナルジム。

野田阪神駅から5分。

月額11,000円〜習慣が身に付くまでじっくりと通うことが可能です。

お客様の自立まで見据えたプランニングで今後の人生を後押しします!

福島パーソナルジム 美脚LAB.野田阪神店

JR海老江駅 徒歩5分
大阪メトロ千日前線 野田阪神駅 徒歩5分
阪神本線野田駅 徒歩5分
JR福島駅 徒歩15分

詳しくはこちら

梅田ならこちらの姉妹店へ


今回は「太る人の特徴」というテーマでお伝えします。
読み終わった頃には、太る行動とおさらばできますよ!

では4つほどご紹介させていきます!

食べるものが偏っている

いわゆる「偏食」というものです。
肉ばっかり、米ばっかり、揚げ物ばっかり、毎日豚肉などなど。
人間は必ず好き嫌いはあります。もちろん理解しています。
でも体は嘘をつかないので、余った分は脂肪として蓄えますし、足りない栄養素があると内臓の機能は低下します。

自分の心と体は別物と捉え、「今のバランス大丈夫かな」と体を労ってあげてください。
そうすると体は喜んで消化、吸収してくれますよ。

結局は、昔ながらの和食が最強のバランスだと思っています。
バランスを整えるために、味噌汁やスープに普段食べない野菜たちをぶち込むことも多々あります。
(出来栄えはあまり気にしていません…笑)

太る目安を知らない

これはほとんどの方がそうだと思います。
「これ以上食べたら太りそうやな」
「これを食べたら太りそうやな」
というような感覚で食事をしているはずです。

それだと一生目安がわからず調整がうまくできません。
体重が増えるのは、摂取カロリー>消費カロリーになっている場合です。
それ以外何でもありません。
そして、消費カロリーはある程度計算で導き出すことができます。
(こちらで入力してみてください)

これを把握し、1日の摂取カロリーを調整すれば太ることはありません。
食事の基準が見えてくるはずです。

ストレス発散の手段が食事のみ

これが危なそうなのは見たらわかるかもしれません。
「仕事のストレス、人間関係のストレスは飲み食いで発散やー!」
こういう人は意外と少なくありません。

ストレスを溜め込むのは精神的に良くないことですが、発散の仕方を考え直してみませんか?
手段はいくらだってあります。
カラオケ、スポーツ、散歩、温泉、音楽を聴く、映画を観る、掃除、料理など
隠れているだけで、試してみたら意外といいかもと思えるかもしれません。

ストレス抱えて飲み食いだけしていたら、心と体を交互にいじめているようなものですよ!
僕はあまりストレスを抱えない性格ですが、どうしても発散したい時はスポーツや温泉に行ったりします♩

運動はつらいという考え

運動=疲れる
という印象を持たれている方もいるかもしれません。
ただ知っている人は知っています。
“運動をした方が疲れない“ということを。

疲れが溜まるとどうしても動きたくないですよね。
体を使いすぎて疲れている場合は休む方がいいですが、頭を使いすぎたり座りっぱなしで疲れているという方は、運動してください!
筋肉を動かすことで血流は良くなり、疲労物質も飛ばしてくれます。

休日のわずか30分だけでいいですので、運動に使ってみてください。
1人だとつらくてできないのなら、お友達と楽しめそうなことを探しましょう!
一緒にしてくれる友達がいないという方は、僕を誘ってください!笑
複数人いるスポーツは「しんどい」よりも「楽しい」が勝つはず。

まとめ

いかがでしたか?
「これ当てはまってるわー」
というものもあったのではないでしょうか。
今回ご紹介したのは一例ですが、ぜひ取り入れていただきたいです。

太るか太らないかはほとんど食事が握っています。
太ると痩せにくい、悪くなると取り返しがつかない
こうなるのが私たちの“カラダ”なのです。
自分の体は自分で健康にしてあげましょう。

「私の体よー。最近の食事バランスは大丈夫かいー?」
と心の中で聞いてあげましょ。
何か返答があるかもしれませんよ。

ではまた!

インスタグラムで美脚LAB.のリアルを見る

TikTokを見てお家トレーニングをする

-ココロ
-, ,