カラダ

女性はなぜ体が冷えやすい?美脚美尻に特化した女性専門パーソナルジム

美脚LAB.野田阪神店

野田阪神の住宅街にひっそりと構える福島の月額制のパーソナルジム。

芦屋駅から28分。

芦屋からも通えるのが魅力です。

月額11,000円〜習慣が身に付くまでじっくりと通うことが可能です。

お客様の自立まで見据えたプランニングで今後の人生を後押し。

『パーソナルジムに通ってみたいけどいきなり2ヶ月コースで高いお金を払うのはハードルが高い..』

という方でも安心のプランです。
ぜひ一度カウンセリングにいらしてください^ ^

福島区で脚痩せなら美脚LAB.!

福島パーソナルジム 美脚LAB.野田阪神店

JR海老江駅 徒歩5分
大阪メトロ千日前線 野田阪神駅 徒歩5分
阪神本線野田駅 徒歩5分
JR福島駅 徒歩15分

詳しくはこちら

こんにちは☀️
代表の丸﨑です(インスタはこちら)

この時期は余計に足先や手先の寒さを感じますよね…
私も一時期は末端冷え症で悩まされました。
特に女性とお話をしていると、ほとんどの方が冷え症だと思っています。
ではなぜ女性の方が冷えやすいのか?

筋肉量が少ないから冷えやすい

筋肉量が少ない女性は、熱を生み出したり全身に配ったりすることが苦手です。
筋肉は血液を流すポンプのような役割を持っています。
そのポンプが少なかったり使われなかったりすると、血液はしっかり流れてくれません。

体が冷えると余計に筋肉は固まったり、脳から熱を逃すなという指令が出て血管を縮めたりします。
ですので、体を冷やさないことがマストです。

運動をしていると汗をかいたり暑くなったりしますよね?
それは筋肉が働いて血流が速くなることで熱が生まれており、血管を広げ汗をかくことで熱を逃しています。

男性よりも筋肉量が少ないのは仕方がないことので、体を動かして筋肉を使ってあげることをオススメします!

自律神経の乱れから冷える

女性はホルモンバランスが変化しやすいです。これは冷え性と関係してきます。
ホルモンバランスと関係が強いのが「自律神経」です。
自律神経は脳の視床下部というところが司っています。
自律神経が乱れると脳からの指令が機能しなくなり、体温調整がうまくできなくなります。

夏場に多いことですが、室内の温度を下げすぎると室内外の温度差が開いてしまうので、こういったところからも自律神経の乱れに繋がってきます。

ホルモンバランス、自律神経のどちらかが乱れると、もう片方も乱れるという関係になっているので、ストレスや不規則な生活には気をつけたいところです。

まとめると基本的なことばかり

知らず知らす食事のバランスが偏っていたり、運動をしていなかったり、生活リズムがバラバラだったりします。
冷え性もダイエットと同じで、特別なことは必要ありません。

・バランスの良い食事
・適度な運動
・お風呂に浸かって温まる
・体を冷やさない
・しっかりと睡眠をとる

細かくかいていくとキリがないですが、まとめると基本的なことばかりです。
しかし意外とそれができなくなっているのが現状ではないでしょうか?
もちろん、遺伝や体質といった元から兼ね備えているものはあると思いますが、周りのご友人などで快調な方がいらっしゃれば、何をしているのか聞いてみるのも一つありですね!

私自身は運動習慣が身についてから冷えがましになっていきました。

まずは身近なところから、少しずつ改善していきましょう!

-カラダ
-, ,