食事

今津駅からすぐ!美脚美尻に特化した女性専門パーソナルジム

美脚LAB.野田阪神店

野田阪神の住宅街にひっそりと構える福島の月額制のパーソナルジム。

今津駅から25分。

今津からも通えるのが魅力です。

月額11,000円〜習慣が身に付くまでじっくりと通うことが可能です。

お客様の自立まで見据えたプランニングで今後の人生を後押し。

『パーソナルジムに通ってみたいけどいきなり2ヶ月コースで高いお金を払うのはハードルが高い..』

という方でも安心のプランです。
ぜひ一度カウンセリングにいらしてください^ ^

福島区で脚痩せなら美脚LAB.!

福島パーソナルジム 美脚LAB.野田阪神店

JR海老江駅 徒歩5分
大阪メトロ千日前線 野田阪神駅 徒歩5分
阪神本線野田駅 徒歩5分
JR福島駅 徒歩15分

詳しくはこちら

こんばんは🌙
代表の丸﨑です(インスタはこちら)

ファスティングは日本だとまだまだ賛否に分かれます。
一部の海外だと保険適用も可能な医療行為(ドイツやアメリカなど)ガンや糖尿病の改善のアプローチなどによく使われいるようです。

そんなファスティングについて基礎的な知識をまとめました!

概要・方法


ファスティングは日本語で「断食」とも言います。
言葉の意味は変わらないのですが、世の中での意味合いは少し違いがあるようです。

ファスティングとは、一定の期間、全ての食物または特定の食べ物の摂取を断つことです。
近年では健康や美容、ダイエット、エイジングケアなどの目的で行われています。

以下は、ほとんど食べないファスティングの方法についてまとめました。
ただ食べないだけだと危険なので、準備をしっかりして臨みましょう。

最低限の栄養素を摂取しないと体調不良や筋肉分解のリスクがあるため酵素ドリンクを飲みながら行うことが多いです。

期間は平均なので色んなやり方があります。トータル3週間以上はおすすめしません。
準備1日 本番2日 回復2日
準備段階 玄米がゆ、漬物、野菜スープ
本番 ファスティングドリンク
回復食 お魚、みそ汁、玄米

期待できる効果

腸内環境のリセットをする

なぜデトックスする必要があるのか?
栄養吸収や免疫機能を大きくになっているのが腸の働き(特に小腸)
アルコール、糖質などをとると負担がかかっている内臓の働きを回復させます。(免疫の低下を回復させます)
(エネルギー効率が悪くなる⇒疲れやすくなる。内臓代謝が悪くなる⇒太りやすくなる。)
身体に悪い物質をブロックするようになります。

セロトニンの分泌

幸せホルモンと呼ばれるセロトニンは腸が分泌を促しています。
腸の状態が良いとセロトニンが積極的に分泌され、充足感、幸福感、五感が覚醒しやすくなったり、ストレス耐性も上がります。

セロトニンはカロリーの高い物や好きなものを食べたときにも分泌しますが、逆にいうとセロトニンの分泌が不足しているから食べたくなるということです。

という事はしっかりと腸のメンテナンスをしていけば急に暴食したくなったりはしなくなりやすいので腸をいい状態に保つというのはダイエットにもいいんです!

長期間の低カロリーの物でケトン体質にスイッチが入るので脂肪がエネルギー生成の材料にするため痩せやすくなります。

リフレッシュ甘い物を食べると一時的にエネルギッシュになりますが血糖値を下げようとする働きにより、疲労感や虚無感が後から襲ってきます。
その状態を抜ける為にまた甘い物(砂糖など)を取ろうとするので、依存に近い状態をファスティングによって脱却します。

結論、ファスティングはその場だけのダイエットという捉え方はもったいない!
定期的に健康的な体質、痩せやすい体質を作る身体のメンテナンスという捉え方をした方がメリットが大きく利用できますね!

-食事
-, ,