ココロ

ダイエットは頑張らなくていい-大阪市福島区のパーソナルジム

美脚LAB.野田阪神店

野田阪神の住宅街にひっそりと構える福島の月額制のパーソナルジム。

福島エリアでは最安値。
月11,000円〜習慣が身に付くまでじっくりと通うことが可能です。

お客様の自立まで見据えたプランニングで今後の人生を後押し。

『パーソナルジムに通ってみたいけどいきなり2ヶ月コースで高いお金を払うのはハードルが高い..』

という方でも安心のプランです。
ぜひ一度カウンセリングにいらしてください^ ^

福島パーソナルジム 美脚LAB.野田阪神店

JR海老江駅 徒歩5分
大阪メトロ千日前線 野田阪神駅 徒歩5分
阪神本線野田駅 徒歩5分
JR福島駅 徒歩15分

詳しくはこちら

こんにちは☀️
代表の丸﨑です(インスタはこちら)

「ダイエットを頑張ろう」
こう言って始めたあなたに一言言わせてください。
「頑張らなくてもいいですよ」

ダイエットは頑張らなくていい

頑張るぞと自分を鼓舞してやる気を出すのはいいことです。
しかし、頑張れなければ終わってしまいませんでしょうか。

頑張りすぎてしんどくなったり疲れたりした経験はありませんか?
私は過去にありました。

だんだん追い込まれるような感覚があり、トレーニングをしない日や外食が続いたりすると、罪悪感が襲ってきます。せっかく変わろうとしているのにマイナスに働いてしまう…

ある日気付きました。
「これは心の問題やん」と。

頑張るダイエットをやめてみた

ダイエットを頑張るという考えを消してみました。

以前
何か行った、できた時→0
何もしない時→マイナス

現在
何か行った、できた→プラス
何もしない時→0

こういう心の変化が起こり、自然と継続できるようになりました。

体を動かしたり、ちょっと食事を意識できた時は褒めてあげる。
そうすると、自分の気持ちはプラスのゾーンで維持され、罪悪感や嫌悪感は無くなりました。

ダイエットは小さいことの積み重ね

ダイエットと聞くと、派手なことや流行に乗っかろうという思考にもなり得ます。
しかし私は、“頑張らなくてもできること“を増やしていくことが肝心だと考えています。

例えば、
・寝る前に20秒だけストレッチ
・背伸びして歯磨き
・エスカレーターでなはく階段を使う
・お腹に少し力を入れていい姿勢を保つ

こんなことだったらできそうですよね?
これらを続けると、無意識にできるようになり長く継続できます。
すると少しずつやることのレベルが上がっていき、簡単なとレーニンングやランニング等の運動もできるようになります。

要は、小さい階段を作って確実に登りましょう、ということです。
継続すれば習慣になり、頑張るという概念から離れていきます。

たくさんの習慣が生活の一部になれば必ず変化は起こりますし、自信を持てる自分になれます👍
まずは小さいことから始めましょう!

今回は以上です!

10年後も輝き続ける自分に
福島パーソナルジム 美脚LAB.

-ココロ
-, , ,