食事

海老江からすぐ!脚痩せに特化したパーソナルジム

こんばんは🌙
代表の丸﨑です(インスタはこちら)

美脚LAB.野田阪神店

海老江から5分。

海老江から近いのが魅力です。

野田阪神の住宅街にひっそりと構える月額制のパーソナルジム。

福島エリアでは最安値

月11,000円〜で、習慣が身に付くまでじっくりと通うことが可能です!

お客様の自立まで見据えたプランニングで今後の人生を後押し。

『パーソナルジムに通ってみたいけどいきなり2ヶ月コースで高いお金を払うのはハードルが高い..』

という方でも安心のプランです。
ぜひ一度カウンセリングにいらしてください^ ^

福島パーソナルジム 美脚LAB.野田阪神店

JR海老江駅 徒歩5分
大阪メトロ千日前線 野田阪神駅 徒歩5分
阪神本線野田駅 徒歩5分
JR福島駅 徒歩15分

詳しくはこちら

今回は朝食をテーマに書いていきます!
食べる派・食べない派に分かれると思いますが、この記事を見てこれからの行動が変わるかも…
それではどうぞ!

朝食を抜くメリット

摂取カロリーを減らせる

これは単純に、1食を抜くことで1日に総摂取カロリーを減らすことができます。
ただし、朝食を抜いた分、昼や夜の量が増えてしまうと意味がありません。
やり方によってはダイエットの効果が上がるかもしれません。

内臓を休ませることができる

食べすぎると疲労感や胃もたれ肌荒れといった症状が出ますが、胃腸の働きを落ち着かせるには良い手段になることも。
内臓が疲労してしまうと、消化不良や吸収力の低下から栄養不足になる可能性もあるので注意が必要です。

時間短縮・経済的負担の軽減

朝ご飯を抜くことで食費を減らせたり、睡眠時間や用意の時間を確保できます。
いっぱい寝たいから朝ご飯を食べないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

朝食を抜くデメリット

集中力や記憶力の低下

脳のエネルギーとなる糖質が不足するため、集中力の低下につながります。
前日の夜からお昼まで食事を摂らないことになるので、体内の栄養は不足状態になりやすいです。

血糖値の急変動が起きやすくなる

空腹の時間が続くと血糖値が下がり、上昇しやすい状態になります。
血糖値が急上昇すると、インスリンが大量に分泌され血糖値を下げようとします。
そのインスリンが過剰に分泌すると、脂肪を溜め込みやすくなります。

自律神経が乱れやすくなる

自律神経は、活動時や昼間に活性化する交感神経、夜のリラックス時などに優位となる副交感神経があります。
この2つのバランスが崩れたときに自律神経が乱れ、不眠症やストレス等の不調を引き起こす恐れがあります。

まとめ

朝食を抜くと良いこともありますが、トータル的に考えるとデメリットの方が大きくなりそうです。
朝食を抜き始めてから体重が増え、朝食を再び摂り始めると体重が戻ったというお客様も実際にいらっしゃいます。

私は毎朝食べていますが、空腹のストレスと集中力が1番の理由です。
もう食べないとやってられないくらいなので…笑

食べることでのメリットはたくさんあるので、少し早く起きて朝食を摂ってみてはいかがでしょうか?

本日はここまで!

10年後も輝く自分に
福島 パーソナルジム 美脚LAB.

-食事
-, ,