食事

野田阪神からすぐ!脚やせ特化の女性専門パーソナルジム

おはようございます☀️
代表の丸﨑です(インスタはこちら)

美脚LAB.野田阪神店

野田阪神駅から5分

野田阪神から近いのが魅力です

野田阪神の住宅街にひっそりと構える月額制のパーソナルジム。

福島エリアでは最安値

月11,000円〜で、習慣が身に付くまでじっくりと通うことが可能です!

お客様の自立まで見据えたプランニングで今後の人生を後押し。

『パーソナルジムに通ってみたいけどいきなり2ヶ月コースで高いお金を払うのはハードルが高い..』

という方でも安心のプランです。
ぜひ一度カウンセリングにいらしてください^ ^

福島パーソナルジム 美脚LAB.野田阪神店

JR海老江駅 徒歩5分
大阪メトロ千日前線 野田阪神駅 徒歩5分
阪神本線野田駅 徒歩5分
JR福島駅 徒歩15分

詳しくはこちら

脂質は悪者なのか?

“脂“と聞けば「太る」イメージを強く持たれている方も多いのではないでしょうか?

脂質は3大(5大)栄養素のうちの1つです。
ここに含まれているということは、体にとって必要な栄養素だということですね。

確かに摂りすぎると太る可能性を高めてしまうのが脂質ですが、決して悪者ではありません。
しかし、現代の食事には多く含まれているので注意は必要です。

脂質の役割

脂質は重要なエネルギー源です。
脂質1gあたり9kcal(タンパク質、炭水化物は4kcal)
脂質だけカロリーが高いですね。

少し細かく役割をまとめると

  • ホルモンや細胞膜、核膜を構成する
  • 皮下脂肪として臓器を保護する
  • 体を寒冷から守る
  • ビタミンA、D、E、Kの吸収を促す

このような役割があります。
摂りすぎると肥満につながりますが、不足するとこれらの機能が低下してしまいます。

摂取量の目安

平成29年国民健康・栄養調査では、脂質の1日平均摂取量は59gという結果でした。

厚生労働省は、男女ともに総摂取カロリーの20〜30%が摂取基準とされています。

総摂取カロリー(身体活動が少ない方)の平均は
男性→2,200(±200)kcal
女性→1,600(±200)kcal

これを踏まえた脂質の目安は
男性→40〜60g
女性→30〜50g
となります。

ダイエットは脂質の見直しから

序盤にお伝えした通り、脂質だけkcalが高いです。
これをたくさん摂取すると、総摂取カロリーも一気に増えてしまいます。
食べる量を減らすことよりも、内容を変えていくことでストレスがかかりにくいダイエットが実現できますよ😁

食べ物の袋の裏にある“成分表”にある脂質を意識的にチェックしてみてください!

以上、丸﨑でした!
脚痩せ×マインド ずっと輝き続ける人生を
福島 パーソナルジム 美脚LAB.

-食事
-,