ココロ

ダイエットはやめるもの

美脚LAB.野田阪神店

福島区内の方が通われていることが多い
月額制のパーソナルジムです!

福島エリアでは最安値

月11,000円〜で習慣が身に付くまで
じっくりと通うことが可能です!

お客様が自立できるプランニングで
リバウンドの心配もありません。

『パーソナルジムに通ってみたいけどいきなり2ヶ月コースで高いお金を払うのはハードルが高い..』

という方でも安心のプラン。
ぜひ一度カウンセリングにいらしてください^ ^

福島のパーソナルジム 美脚LAB.野田阪神店

JR海老江駅 徒歩5分
大阪メトロ千日前線 野田阪神駅 徒歩5分
阪神本線野田駅 徒歩5分
JR福島駅 徒歩15分

詳しくはこちら

おはようございます☀️
代表の丸﨑です。

今回はダイエットに対する考え方を発信していきます。
それではどうぞ⬇️

ダイエットは続けるもの?

「ダイエットしないと」
「ダイエット続けられへん」
そんな言葉をよく耳にしますが、果たしてダイエットは続けるものなのでしょうか?

私は、“ダイエットはやめるもの“だと考えています。

そもそもダイエットという言葉には、生活様式や食事療法といった意味がありました。
そう考えると、ダイエットとは正しい状態に戻すことではないかと考えています。

正しい習慣が身につく=ダイエットをやめられた状態
こう考えられるのではないでしょうか?

ずーっとダイエットをしているという方もいます。
それはもうダイエットではなく、立派な“習慣”です。

それが運動なのか食事なのかはわかりませんが、続けることが苦にならないというのは理想的な状態です。

よく見る「ダイエット成功!」

HPや広告などでよく見かける「ダイエット成功」
何を持って成功なのでしょうか?

体重が落ちる?体脂肪率が下がる?体のラインが細くなる?

私の考えから派生させると、自分で心をコントロールできたり、良い習慣を続けることにストレスがかかっていない状態を「ダイエット成功」としたいです。

数字面での変化は後からついてきますし、体重が落ちてパーソナルジムを卒業した後にリバウンドしたら、それは成功から失敗に変わりませんでしょうか。

つまり、痩せることがダイエットではないということが言いたいです。

結局はチリツモ

いきなり特別なことをしたり、短期間での変化を求めてしまうと、心身にストレスを感じてしまいます。

そうではなく、日常に少しプラスアルファするくらいのレベルで構いません。
頑張らなくてもできることをちょっとずつ増やしていきましょう。

例えば、爪先立ちしながら歯磨き、お風呂で背中を洗う時は手で、エスカレーターではなく階段を使う など

そうすれば自己肯定感が上がったり、継続できているという自信がついてきます。
小さい習慣が身につけば、もう少しやることのレベルを上げてみるといいでしょう♪

毎日ストレッチを3分だけする、1駅手前で降りて歩く、週に1回ランニングをする日を作る など

こうして小さい階段を用意してあげれば、振り返った時に高いところまで登れていることに気づきます。
いきなり高い壁を作るとなかなか続きません。
ゆっくりながーく続ける意識を持ってみましょう♪

お客様にはこのことを口酸っぱくお伝えしています。笑

興味をお持ちいただいた方はぜひカウンセリングにいらしてみてください^ ^

-ココロ
-, ,