代表のつぶやき

代表の思い

このページを開いてくださりありがとうございます。
改めまして、卒業型パーソナルジム縁(ゆかり)代表の丸﨑 大地(まるさき だいち)です。
このページでは、私の思いやジムのコンセプトをお伝えさせていただきます。

少々長くなっておりますが、最後までご覧いただけますと幸いです。

自身の経験

実はトレーナーになる前、パーソナルジムの利用者でした。
姉妹店であるBody Labo Iに1年間通い、体と心の変化を経験させていただきました。

その経験から、体を変えるだけではなく人生単位で関われるということに気づき、トレーナーに転身することを決めました。
Body Labo Iで知識や実績を積ませていただいた後、現在の縁(ゆかり)を任せていただくことになりました。

「人生右肩上がり」
トレーナーを始めてから勝手に作ったのですが、気に入っている言葉です。
少しずつでも前に進んでいる、向上している。
それが自己肯定感を生んだり幸せになれる要素だと感じたからです。

  • いろんな服を着ておしゃれを楽しみたい
  • 旦那にずっと綺麗だと言われたい
  • おばあちゃんになっても健康でいたい
  • 自分のことを好きになりたい

これらを叶えるために運動したり、バランスの取れた食事を心がけたりするのではないでしょうか。
いつの間にか、体重を10kg落とすとか、体脂肪率を5%落とすということが目的になってしまいます。

3ヶ月後に「5kg落ちていました!」ではなく、5年後10年後に「あの時通ってよかった」と言われるようなトレーナーを目指しています。

私が提供できること

私ができることは、輝くライフスタイルを手に入れるための伴走です。

自分自身、パーソナルジムに通ってから生活の土台が変化し、物の見え方が変わり、人生がさらに充実した経験があります。
次はこの経験をお客様にしてもらいたいと願っております。

こちらが全ての行動を管理し、体の変化を起こすことは簡単ですが、それではライフスタイルの充実にはならないと考えています。

お客様がハンドルを握り、私が横でサポートするからこそ主体的になりますし、良い習慣が増えていきます。
「変わりたい」というお客様の意思に加え、私が持っている考えや知識の提供、目標設定、コーチングなど、“寄り添う”というスタイルでサポートいたします。

なぜ月額制にしているのか

今までお話ししてきたことを実現させるには、短期間集中のプランではなく、良い習慣を作るためにコツコツ通える月額制が最適だと考えました。

自立や卒業をゴールに置いているので、月ごとに徐々に回数を減らすことも可能です。
むしろそのような形を推奨します。
最終的には卒業もしくは月1回だけメンテナンスや普段のチェックなどにお使いいただいても構いません。

ここまでのプランニングができるのも美脚LAB.の強みです。

卒業のタイミングはお客様にお任せしております。
「もうトレーナーがいなくてもやっていける!」
この状態が卒業のタイミングだと考えております。

1年かけて良い習慣や知識を身につけることで、それらは今後の数十年に活かすことができます。
少々太ってきても食事やメンタルのコントロールができたり、体の不調が出てきても自分でメンテナンスできる。
それが5年後10年後にも結果として現れると思っています。

短期間だけ頑張るダイエット、もうおしまいにしませんか?

最後に

長い文章を最後までご覧いただきありがとうございます。

私の思いを一言でギュッとまとめますと、
“お客様の人生がこの先もずっと輝き続けるキッカケになりたい”

将来を見据えるからこそ心は安定します。
結果的に短期間でも変化は自然と出てくるのでご安心ください。

通うという決断したことが、今後ずっと輝けるキッカケになれば幸いです。

ご興味を持っていただけましたら、ぜひ一度遊びにいらしてください!

-代表のつぶやき
-, , , , ,