4位 メディキュット

メディキュット

メディキュットは着圧ソックスに特化したブランドで「寝る前用」「自宅用」「外出用」など用途に合わせた商品があります。足首・ふくらはぎ・太ももによって締め付ける強さが異なるので、非常に履き心地が良いのが特徴です。

メディキュットの口コミ・評判

評価:

20代 Uさん

タイプ:おうちでメディキュット

産後になってから足のむくみに悩むようになったので履いていますが、ほっそりとするようになってきたのでよかったです。

評価:

30代 Kさん

タイプ:寝ながらメディキュット

朝起きるとむくんでいることが多いので、寝ながらメディキュットでむくみ対策をしています。睡眠用ということもあり、足の締め付けが具合が丁度良く、ぐっすり眠れて翌朝には脚がすっきりです。

評価:

20代 Aさん

タイプ:おとそでメディキュット

ストッキングタイプなので仕事の時に履いています。歩くだけで脚が引き締まっていく感じがあるのと、防臭加工もされているので重宝しています。

評価:

30代 Nさん

タイプ:くつろぎメディキュット

この着圧ソックスは足裏に「つぶつぶ」がついているので、立ち仕事で脚がパンパンになって帰ってきた時にいつも履いていますが、履かない時に比べてスッキリ感は全然違いますね。

メディキュットの価格

  • おそとでメディキュット:2229円
  • 寝ながらメディキュット(フルレッグタイプ):1973円
  • おうちでメディキュット(リンパケアタイプ):1390円

 

5位 スリムウォーク

スリムウォーク
http://www.slimwalk.com/

スリムウォークもメディキュットと同じように、「睡眠時用」「外出用」「リンパケア用」といった複数の商品が販売されています。伸縮性に優れた素材を使用しているので足を曲下にくいといったことがなく、土踏まずの部分もしっかり引き締めてくれるのでとても履きやすいのが特徴です。

スリムウォークの口コミ・評判

評価:

20代 Yさん

タイプ:美脚ソックス

生地が若干硬めですが、履いているとむくみが押さえられているので今後も履き続けていくつもりです。

評価:

30代 Fさん

タイプ:美脚ソックス

デスクワークの仕事をしていますが、美脚ソックスを履いているとむくみがだいぶ軽減されるので助かっています。

評価:

20代 Iさん

タイプ:睡眠時用

素材が柔らかく程度な締め付けなので寝る時に最適です。つま先がカットされていて蒸れにくいのも便利なポイントですね。

スリムウォークの価格

  • 美脚ソックス:954円
  • 睡眠時用:1219円
  • 外出用(リンパケアタイプ):1376円

公式サイトでスリムウォークのタイプ別の特徴をチェックして自分に合ったものを見つけてみましょう。

6位 マモーレ

マモーレの着圧ソックス

画像引用元:http://item.rakuten.co.jp/

マモーレはふくらはぎのむくみ改善に特化した着圧ソックスです。長時間履けるようにつま先とかかとには着圧加工がされていないので、外出時にとっても便利。女性鍼灸師が女性の体のことを考えて作っているので履きやすいと評判です。

マモーレの口コミ

評価:

今までむくみが酷い時にはメディキュットを使っていましたが、きつ過ぎてかえって足が熱くなり途中

 

出典Amazonレビュー

評価:

今回初めて着圧ソックスを購入しました。
届いて早速、仕事に履いて行ってみたところ、夕方5時になっても全然の疲れを感じず、ホントにビックリしました。
気分が悪くなるようなきつすぎる圧迫感もなくて、大満足の履き心地でした。
とっても良い着圧ソックスに巡り会えて感謝しています。
ありがとうございました。

 

出典Amazonレビュー

評価:

着圧靴下にありがちなペラペラなタイプのものではなく、割と生地がしっかりしていて履き心地、着圧ともワンランク上の印象です。
長時間履いていても痛みや浮腫みを感じなかったので、効果を実感できました。

 

出典Amazonレビュー

7位 働く女の着圧ソックス

働く女の着圧ソックス
「働く女の着圧ソックス」はマイナス3センチが目指せる強着圧設計となっています。薄めの生地で75デニールなので仕事時に最適です。今まで着圧ソックスを履いてきたけれど、厚手だったから続けられなかったという方に最適です。

働く女の着圧ソックスの口コミ

評価:

20代 Iさん

デスクワークの私にとってこの着圧ソックスは欠かせません。半日も履いているとむくみに悩まされることがないので、これからも着用していきます。

評価:

30代 Kさん

産後になってから足がむくみやすいので、いろいろ着圧ソックスを試してみましたがこれが一番ほっそり効果を実感できています

評価:

20代 Uさん

着圧ソックスは材質が安っぽいものが多いのですが、こちらはきちんとしたものを使用しているのでとても履き心地がいいです。

8位 OGIMAの医療用弾性ソックス

OGIMA 着圧ソックス
OGIMAの医療用着圧ソックスは縫い目が細かいので一般的な着圧ソックスよりも耐久性に優れているのが特徴です。足先が出る設計になっているので熱がこもりにくいことも特徴です。

OGIMAの口コミ

評価:

30代 Aさん

立ち仕事なので、いつもふくらはぎがパンパンに張ってしまうのでこの着圧ソックスを履いていますが、結構マシになった感じがしています。

評価:

20代 Sさん

ウォーキングをする際に履いていますが、足が軽くなった感じがして気持ちが良いです。

着圧ソックスを履く際の注意点

・着圧の強すぎるものを履かない

着圧ソックスは脚に適度な圧力を加えることで血行やリンパの流れを促進する働きがあります。脚を細く見せるために着圧が強いものを履こうとする方がいますが、強すぎると逆に血行やリンパの流れは悪化するので、脱いだ後にむくみが余計にひどくなってしまうなんてこともあります。

ランキングで紹介している着圧ソックスは、強すぎるものは紹介していないので安心して履くことができますよ。

・睡眠時には専用の着圧ソックス

朝起きた時にむくみがひどいという方は睡眠時用の着圧ソックスを履きましょう。睡眠時用のものは加圧がそこまで強くないので、寝る時に脚の締め付けをほとんど気にすることなく済みます。